はてなブログ

はてなブログのいろんな面白いブログを見て勉強。

独自ドメインの重要性について考えてみました

  スポンサーリンク      

今日のはてなブログさん「心に火を指先にペンを」です

私、最近はてなブログのProになりましたが、独自ドメインは取っていません。あまりまだ、独自ドメインの重要性が分かっていなかったから。何がどう変わってメリットは何なのか???今回、独自ドメインを取って1か月の変化を詳しく教えてくれているコトリさんの体験談を紹介します。

 

ブログは、資産です。はてなブログも無くなる可能性もあったりと絶対ではないので独自ドメインだといつでも、お引越しできて安心。という事は知ってます。

 でも、コトリさんの記事で一番衝撃を受けたのが

 

はてなブログ内でのドメイン競争!?はてなブログをやってる人は、皆ライバルだって(´・ω・`)かなり、厳しいですね。この、言葉でドメインの重要性について考える私。

 

コトリさんもはてなドメインから独自ドメインに変更後、一旦落ちるもののバズって検索が底上げ急上昇。はてなのドメイン競争から開放されたからではないかと思う

と言ってますね。なるほど!独自ドメインの重要なんですねーとても、勉強になりました。

 

独自ドメインについて詳しく解説してくれていますよ。ありがとうございました。

www.kokoro-fire.com