読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログ

はてなブログのいろんな面白いブログを見て勉強。

職場の人間関係に疲れた時の対処法

  スポンサーリンク      

今日のはてなブログさん「サンタさんでいこう」

今日のはてなブログさん「サンタさんでいこう」です。職場の人間関係の事についていろいろ教えてくれています。ストレス社会な現代、職場のストレスを感じる人は、沢山いると思います。私も最近、頭が割れそうな頭痛になるほどのストレス(´・ω・`)困ったなぁ。

 

サンタさんは職場の人間関係に問題を引き起こすもの・・・それは依存心だと言っています。依存心かぁ。確かに一番の問題な感情かもしれませんね。人は、助けあって生きています。助けあい感謝な気持ちが生まれる。

 

でも、この感情自分から求めてはダメなんだって。自分から求め頼ってはダメなんだとサンタさん。相手が自分の期待に答えてもらえなかった時こそ落胆し文句になったりするんだ!とサンタさん。

 

確かに(´・ω・`)人は助けあって生きていかなきゃいけないとは思います。でも。見返りを求める気持ちがあると裏切られた時に怒り文句になる。

 

自立が大事なんだって。依存心を捨てて自立しよう。何か起きても責任は全部自分にあるのだと。心がモヤモヤした時は自分自身に問題ありだと感じる今日この頃。私には自立が足りないな。

 

いろんな出来事の心を捨ててみると安らぎが生まれるんだって。人間関係って難しいなぁ。次生まれ変わる時は、そうだなぁネコにでもなりたいな。

 

サンタでいこうさんの紹介でした。

santamind.hatenablog.jp