はてなブログ

はてなブログのいろんな面白いブログを見て勉強。

見出しをオシャレに!!パソコン初心者の私でも出来ました

  スポンサーリンク      

今回のはてなブログさん「NO  TITLE」

NO TITLEの管理人「シロマティさん」ってどんな人???

f:id:hmic:20160227120025p:plain

シロマティさんただいま29歳。ブログのデザインもシックな感じで知的な印象を受けました。ブログって本当に人間性が良く分かると思います。シロマティさんは謙虚な方だと思います。シロマティさんも人気のブロガーな方で収益もあると思いますが、お金の話をするのはあまり嫌な様です。

 

お金の話をする事で収益を目的とした人がブックマ。はてなブログの新着エントリーは、お金の話ばっかりになってしまう。真っ当にブログを書いてる人に迷惑なんじゃないかな???って語っています。

 

シロマティさんは、あまり欲を出さずに「NO TITLE」のブログ運営をしている方でした。

見出しの重要性

見出しの役割としておしゃれだとブログが、なんだか華やかになりますよね。見た目はもちろんの事ですが、記事の読みやすさにも関わる様な気がします。ずうーと淡々と文章を書いているブログよりも見出しがしっかり付いているブログの方がやっぱり読みやすいです。

 

使い方が、私もあまりよく理解していないので・・・正しく使える様に努力してみたいですね(´-`*)

見出しをオシャレにしてみました

パソコン初心者の私です。キーボードを打つのに始めは、随分と苦労しましたが今ではボチボチなスピードで打てる様になりました。ブログを作る以前の問題ですねwwwまだまだ、ブログを作る上で分からない事が沢山ありますが、そんな私でも見出しをオシャレに出来たんですよ。

 

しかも。親切にコピペするだけで上下にラインが入った物や私の大見出しの様なデニム生地風な感じや吹き出し風な感じなどを簡単にコピペするだけでカスタマイズ出来たんですよ(´-`*)この私でも出来たから皆さんも出来ると思います。

シロマティさんのブログにいってらっしゃーい☆彡

shiromatakumi.hatenablog.com