はてなブログ

はてなブログのいろんな面白いブログを見て勉強。

ブログが日記になっていませんか?面白いブログの書き方

  スポンサーリンク      

今日のはてなブログさん「散るログ」

f:id:hmic:20160227095532p:plain

今回は、ブログの上手な書き方の紹介です。私も始めた頃は、それはひどいものでした。文章の間隔も開けずびっしりと敷き詰められた文字。絵文字も山ほど使います。見にくくて内容も日記になってました。

 

我ながらあの頃を思えば随分と上手になったなぁと思います。どうせ、ブログを書くのなら沢山の人に見てもらえる様な書き方を私も含め勉強して行きたいと思います。

 

 

散るログさんが教えてくれる上手なブログの書き方

散るログさんは、なんとブログ歴10年になる方です。日記とコンテンツの違いを一つのお題で上手に説明してくれています。おーなるほど!!って思いますよ。「ローソンで肉まんを買って食べました」この言葉でどれだけの情報を上手く伝えられるのか???ただの日記になるのか収益をあげられる様なコンテンツに仕上げる事ができるのか???

 

散るログさんが、教えてくれます。勉強になりますね( *´艸`)まずは、私もですがどんどん書いていく。散るログさんも2年間で500記事を書いています。何はともあれ書いてみる。人気ブログに必要な物として、笑いのセンスだったり新しい発想力だったり自分の大好きな趣味が生かされたりといろいろ要因はありますが、文章の書き方、文章の見せ方が上手に表現できないと上手く伝える事が出来ないですよね。

 

私にはブログの先生が、いつも「こうした方がいいよ」とアドバイスをしてくれたのでそこそこ見れる様になったと思います。まだまだ、発展途上ですがね( *´艸`)

 

散るログさんなどのブログに目を通すだけでも知らない間にスキルアップになっていると思いますよ。この様な為になるブログには、どんどん吸収していきていですね(´-`*)

散るログさんのブログにいってらっしゃーい

cild.hatenablog.com