はてなブログ

はてなブログのいろんな面白いブログを見て勉強。

読む習慣を身に付ける。はてなブログの面白いブログ探し

  スポンサーリンク      

人のブログを読んでみる

今回はてなブログを立ち上げました。このブログの目的として自分が人のブログを読む習慣があまりないから。メインブログ「別府おすすめツアー比較サイト」を作る事に必死で人のブログよりも自分のブログ作りに専念!!!みたいになってるので(´・ω・`)

 

人のブログを読むって大事だと思うんです。少し「別府おすすめツアー比較サイト」が落ち着いたので人のブログをみて自分に刺激を与える。人気ブログは、なんで人気なの???って勉強も兼ねてはてなブログから刺激を与えてもらったブログや面白いブログを紹介していきたいと思います。

 

あっ|д゚)ちなみに私のメインブログ「別府おすすめツアー比較サイト」よろしくお願いします。

beppu.hatenablog.com

 

今回のはてなブログさん、「やぎろぐ」

今回の第1回目は、大人気ブロガーの「やぎろぐ」さんを分析してみました。やぎろぐさんのブログは、共感を呼びますね。人気の秘訣は、そこかな???内向き思考な考え方をとても、うまく表現していると思います。

 

ちなみに私も内向き。やぎろぐさんは、言ってます。「立食パーティーが苦手な人はブログをやろう」と言ってますね。私も立食パーティーなんか、もってのほか・・・飲み会なんかも非常に苦手です。何??しゃべるん???って感じです。

 

一番共感したのは、「自分の居場所を作る行為」確かにそう思います。一つ一つ思いを込め作っていく。収益を上げようとしてるならなおさらですよね。読者の方にどうしたら見やすくて興味をもってもらえるか試行錯誤しながら頑張ってコツコツと積み上げていく。

 

そんな、ブログをする人には、分かる気持ちを書いてくれています。人気に納得ですね。

 

「やぎろぐ」さんは、1年で9万稼げる様になったらしい

やぎろぐさんがはてなブログSEOに強いと言ってますね( *´艸`)Proになっている方は、やはり1番の目的は収益だと思います。「やぎろぐ」さんのブログではそのヒントを教えてくれているのでとても、為になると思います。

 

いろんなヒントを元に自分にも吸収していきたいですね。やぎろぐさんの紹介でした。

www.jimpei.net