はてなブログ

はてなブログのいろんな面白いブログを見て勉強。

目次を上手に作ることができました「雲の向こうはいつも青空」

コピペで簡単!目次が作れるよ 今回のはてなさんは、「雲の向こうは青空」さんです。はてなブログの公式目次機能ではなく 設定さえしてしまえば、記事を書くたび勝手に目次を自動で作ってくれるんですよ^^とっても便利なんです!!そもそも、目次ってなん…

独自ドメインの重要性について考えてみました

今日のはてなブログさん「心に火を指先にペンを」です 私、最近はてなブログのProになりましたが、独自ドメインは取っていません。あまりまだ、独自ドメインの重要性が分かっていなかったから。何がどう変わってメリットは何なのか???今回、独自ドメイ…

職場の人間関係に疲れた時の対処法

今日のはてなブログさん「サンタさんでいこう」 今日のはてなブログさん「サンタさんでいこう」です。職場の人間関係の事についていろいろ教えてくれています。ストレス社会な現代、職場のストレスを感じる人は、沢山いると思います。私も最近、頭が割れそう…

必ず僕は稼ぐ自信があります!

今日のはてなブログさん「メイプルアフィリエイト」さん 今回、紹介するのは1年間本気でやれば誰だって稼げる事を証明する!この企画でなかなか結果が出ない人へのヒントを示したい!!とメープルさん( `ー´)ノ凄い!!断言しちゃってますね。何年やっても…

見出しをオシャレに!!パソコン初心者の私でも出来ました

今回のはてなブログさん「NO TITLE」 NO TITLEの管理人「シロマティさん」ってどんな人??? シロマティさんただいま29歳。ブログのデザインもシックな感じで知的な印象を受けました。ブログって本当に人間性が良く分かると思います。シロマティさんは謙…

ブログが日記になっていませんか?面白いブログの書き方

今日のはてなブログさん「散るログ」 今回は、ブログの上手な書き方の紹介です。私も始めた頃は、それはひどいものでした。文章の間隔も開けずびっしりと敷き詰められた文字。絵文字も山ほど使います。見にくくて内容も日記になってました。 我ながらあの頃…

11月からカニをバタバタ売ってみた結果。イラストが魅力的なブログ

「アフィリエイトで丸々」 今回は、はてなブログの方ではないのですが、とても面白いブログなので紹介します。この方は、アフィリエイトで20万の収益をあげていてその成果報酬の結果をブログにしています。 イラストが物語風で面白い そうですね。11月頃…

1000ブックマなブログは、過激だった

今日のはてなブログさん「米しかないならおにぎりにしたらいい」 今回のブログは1000ブックマークをたたきだしている「米しかないならおにぎりにしたらいい」です。CSSのカスタマイズでお世話になりましたシロマティさんが、紹介していて1000ブック…

読む習慣を身に付ける。はてなブログの面白いブログ探し

人のブログを読んでみる 今回はてなブログを立ち上げました。このブログの目的として自分が人のブログを読む習慣があまりないから。メインブログ「別府おすすめツアー比較サイト」を作る事に必死で人のブログよりも自分のブログ作りに専念!!!みたいになっ…